ティップラン用D-スクイッドを入手

DUOが発表していたティップラン専用のエギ、ルアー?
D-スクイッド、大き目の3.5号はすでに店頭に並んでいたが欲しかった3号がやっとお店に入荷し始めたみたい。
ネットで検索して川崎の釣り助の通販でポチポチ。
本日到着

エギって表面の布をガジガジされる事が多いけど、ティップランの場合はその前に合わせを入れちゃうから
布は無くてもいいのかな...
羽もなくてスコンとボトムまで落ちそうで楽しみである。
後は水平移動時にどの程度のテンションを掛けられるかで使い勝手が決まる。
スクイッドシーカーを超えられるか...って3号はこのD-スクイッドしか選択肢が無いので何とか頑張ってもらいたい。
天気予報見る限り、2~3日はカヤック無理かなぁ...おかっぱりのスミイカ釣りで初投入?
ピンポーン♪
保険屋だ、「先日印鑑をもらい忘れて...印鑑ありますか?」
はいよ~、と思ったが印鑑が見当たらん。あ...全部カバンの中だorz
サインじゃダメとの事で、また来ると言う。ん~また時間を割くのも面倒だし、大抵不在だし...
5分だけ待って!今すぐ作るから!
大急ぎでCADで丸を書いてその中に「園田」って書いて、ミラー反転。
朱肉があまり染み込まない丁度いい紙を探したらルアーの台紙発見。
炭酸ガスレーザーで彫刻。
1枚目、出力強すぎて穴ぼこ空いた

2枚目は完璧じゃい。
裏に両面テープ貼って出来た印鑑を指に付けて、朱肉付けて「これでいいよね?」
不思議そうな顔で帰って行った。
ここのところスパンカーの注文が多く床が工具やアルミの切り粉でいっぱい。
掃除じゃ!ってミニ掃除機に電源入れたら回転がおかしい。
モーターのブラシから火花がバチバチ。
とうとうダイソンを購入する日がやって来た!
その前に、バラバラにしてブラシ周りを確認すると見事に焼けている。

コンタクトスプレーを注入。少しまともになった気がする。
こんな掃除機のコミュ研磨までしたらアホっぽいけど時間のある時にやってみよう。
家電ってなかなか壊れないんだよね。 え?この状態が壊れているって言うのか(汗
ダイソンはまた手の届かない所に行ってしまったなぁ
ゴミがグルグル回る瞬間が見たいんですけどぉ~

タイトルとURLをコピーしました