今出来る事...

電話をしていて「義援金の分配なんてかなり後だからねぇ...」って言葉を聞いた。
義援金について調べてみた。
2010年4月20日に発生した宮崎の口蹄疫。
調べた限りでは一番早くて5月中旬(町独自に分配を決めた)
県が分配したのは6月中旬
それも殺処分を直接受けた畜産家1239戸。
単純に比べる訳にはいかないが、一時配布の時期が決まるのは相当後だろう。
今!出来る事はそれではない気がして...
では自分には何が出来るかなぁ。
車でラジオを聞いているとTVとは違うんだよね。
明るい曲を流し、子供の為にアニメの曲を流し...笑って下さいって呼びかけてる
ラジオの方が勇気を与えていると思う。
プロ野球だってラジオで中継すればうんと勇気や元気を与えられると思うのに開幕でガタガタ。
ナイターで電力使ったっていいじゃん。真っ暗な中でラジオ聞く人がいると思えばナイターで使う電力なんて...
ナイターやるから節電しろ!でいいじゃん。
現地では日が沈み、暗くなって電気もない。動けないし、寒いし仕方なく皆集まってお酒飲んでる。
ナイターの中継あれば楽しめる。笑顔も出る。俺はそう思うんだけどなぁ。
月にレーザー光線当てて「がんばれ!」って書けないかな...って事を思い付いて月齢を調べていたが、丁度満月。
次の新月なら行けるか?って思ったけど日の出と近い時刻、くぅ~。
俺は明るい話題を届けたい。この3連休、何が出来るだろう...
潮干狩りか?早咲きの桜探すか?ガソリン使ってでも何か探してみようと思う。
何も見付からなかったらエロ話で...(汗

タイトルとURLをコピーしました