木更津に油(原油?)が漂着しているそうで...

ニュースなんかではなかなか取り上げられませんが木更津の海に地震の影響で漏れたと思われる油が漂着したそうです。
昨日金田漁協の皆さんで回収作業を行ったそうですが、まだ残っているかもしれません。
木更津の海に漂着した油を明日子供と一緒にちょこっとだけ拾いに行きます。
漁協からの要請等ではなく釣り仲間との勝手な行動です。
開始 03/20 10:00~ 1時間程度
集合場所 http://yj.pn/nYV-jN
拾った油は各自自宅に持って帰って処分です。
その為に小さなコンビニ袋や長靴や軍手、新聞紙、スコップ等を持参して下さい。
お昼頃から参加する方とどこかで軽くBBQでもやって帰ってこようかなって思っています。
BBQコンロは一応ありますが参加人数が分かりませんので参加人数が多そうな場合、
BBQコンロをお持ちの方は持って来て頂けると助かります。
焼く物も各自持参でお願いしますね。
暇だしガソリンにも余裕あるし...肉食べたいし...参加してみっか!って方は人数を確認したいので連絡頂けると助かります。

タイトルとURLをコピーしました