倉庫の改装工事

ホビーカヤックの入荷まで1週間を切った。
ゴムボートの開発で遅れ遅れになっていた倉庫の改装作業に着手。
まずは取扱量が増えてどうにもならなくなったので保管場所の確保じゃ。
単管を使ってラック作り。
使用するのは単管とクランプだけだが、従来のクランプではボルトの出っ張りで
商品を傷付け兼ねないので何倍も高いちょっとおしゃれなクランプを用意する。

ちょこっと購入するだけで、1~2万すっ飛ぶので痛いが仕方ない。
単管は車の屋根に積んで持ち帰って来た。
普段から4m以上のカヤックを積んでいるので、長い物の運搬はお得意です。
寸法測って高速カッターでズバズバ切って行く。

Cチャンに専用のクランプかませて垂直に降ろして、後は高さ調整だけだ。

床にも傷防止の為にパンチカーペットを敷き詰めた。
これなら安心して梱包作業が出来るぞ~
床からきっちり寸法取ったつもりだが、最後にレーザーで見たら各所5mm程度の誤差。
この程度なら許容範囲だが全てを1mm程度の誤差に納めて、大きな仕事は終了。

最後に強度の高いステンレスドリルビスを打ち込んで強度を確保。完成。
って文章で書くとあっと言う間だが、これ組み上げる間に熱中症でフラフラになってジュース3本...
倉庫での重労働は死ねるぅぅぅ
これで約30艇分の保管場所を完成させたが...あっと言う間に売り切れている現在、こんな倉庫では
全然足りないのが現状。正規代理店がヨットを置いている倉庫借りるしかないかなぁ?
クレーンも導入しないといけないし、まだまだやる事が一杯です。

タイトルとURLをコピーしました