Mirage Revolution11 注文受付開始

2012年モデルで注目されているRevolution11注文受付を開始。

のんびりしているつもりだったのですが、まだかまだか?
の問い合わせ攻撃に耐え切れませんでしたw
冬に輸入するコンテナはボートショー向けの大型ヨットなどを積み込みますので
カヤック用の枠はあまりありません。
すでに頼まれているRevo11が数艇、自分用が1艇、Revo11以外のカヤックがまた数艇
後5~6艇は入るかなぁ?と思っていますが、ヨットを1艇追加された瞬間に締め切りますのでご了承下さい。
さて、この1年でだいぶカヤック(シットオン)業界が変わって来ましたね。
釣り...これは足漕ぎカヤックであるHOBIEがぶっちぎりでしたね。
カヤック遊びにはまだまだ他のジャンルが沢山あります。
セーリング...これもHOBIE
ここまではミラージュドライブ+ラダーのお陰ですね。
手漕ぎの気持ち良さを追求しつつ、釣りも可能な安定性...FRP製のシットオンでしょうね。
現在2種類かな?
一昔前に釣り!と言って売り出していたカヤックは最近は漕ぎもソコソコ、釣りも少々、
サーフィンも少々は遊べますよ~的な売り方に変わって来ています。
ファンカヤックとして埋もれて来てしまいましたね。
カヤック屋さんも生き残りを掛けて自社の取り扱いブランドをどうアピールするかに頭を悩ませてるみたいで
色々なメーカーを海外から引っ張って来たはいいが、どれもこれも大して特徴が無くて...
購入するユーザーも特徴が無いカヤックだらけになってしまったので、好きな形か値段で適当に選ぶ感じ。
1~2年使ってヤフオクで売り払い、釣りを極めたいならHOBIE、漕ぎを楽しみたいならFRPシットオンに乗り換え。
もう少し特徴のあるカヤックが出てくると面白いのですが...
私としてはFRP製カヤックにミラージュドライブを装着したい。
びっくりする位に速くて、絶対に気持ちよくて、釣りでも最高。
FRPだから自分で購入して改造しちゃうってのも手ですが、25万円の物に穴開ける勇気がね(汗
楽しいカヤックが出て来るのを待ちましょうかね。

タイトルとURLをコピーしました