次はメジ&カツオ

毎年、秋恒例の釣りクラブ「BeBlue」の釣行会、ルアーvsエサ釣り大会。
1つの船でルアーでもエサでも狙えるターゲットを狙いエサとルアー、どちらで釣れるかを競う。
今年のターゲットはメジ&カツオ。参加人数がドカドカっと19名
俺は前回キハダを釣ったみたいにルアー&エビングで狙ってもいいんだけど、今回はコマセで頑張ろっかと。
いそいそと道具の準備をしていると一緒に行く予定の兄から電話。
兄:「俺もコマセ釣りってのやってみたいんだけど、電動リール貸してちょ」
俺:「あのなぁ...ルアーマンの俺が貸せるほど電動リール持ってると思ってるのか?」
兄:「えっ、お前もコマセ組なの? リール無いのかぁ...」
俺:「いや...あの...あるけど...(汗」

仕方ない、新品のPE6号に巻きかえる。
久し振りに電源入れたなぁ。
ロッドキーパーも2個あるけど重いので持って行くのは自分のだけにしようw
これだけ長年海釣りしてりゃ電動リールの1個や2個は持ってる。
全然使わないけどな。

タイトルとURLをコピーしました