連休1日目(海に行く)

連休に突入。やっと天気が回復したかと思えば風、風が止んでもうねり、雨。
本当にもう!
天気予報では三浦半島は風速3~6m/s、雨:0~4mm、うねり2.5m
うねりの影響受けない場所でなら何とか釣りになるかなぁと、淡い期待で出撃。
雨はね...傘させば釣りになるですよw。両手使えるしね。
でも厳しい条件だよな。と、高速使わず国道246から下道で鎌倉抜けて葉山抜けて、海を見ながら...
高速使って1時間の所に1.5時間で到着。結構夜中の下道は早いもんだ。

多少の雨は覚悟してるので問題なし。
風は?現場に到着。12m/sは吹いてるな(汗

ダメじゃん。
風表でうねりの影響ある所を見てみた。

ぶっ!!
撤収~~~。
海が見れた。俺って結構それだけで満足出来るんだな...ちょっと新しい発見でした。
帰りも出来るだけ下道、大船から横浜新道、第三京浜へ。
高速代1000円が来週から始まる。今年は絶対に高速が混む。
今まで高速さえ使わなかったサンデードライバーが週末ごとに事故しまくり。
今まで以上に下道の利用価値が高まるだろう。
三浦程度なら下で行った方が賢明かも分からんね。

タイトルとURLをコピーしました