散歩

今日は三脚を持ってカワセミのダイブにチャレンジしたのですが、
1ヶ所でずっと待つってスタイル、どうも苦手なようです(汗
ウロウロしながら適当に被写体探している時の方が楽しいです。
散歩だしね。
多くの方が狙っていたのがコレ

ルリビタキのメスorオスの子供

写真を撮った後に、「何て名前の鳥ですか?」って聞いたのですが、
えっ、知らないのに撮ってたの?みたいな顔されました。
珍しい鳥なんですかねぇ?
気まずくなったので移動w
林の中でガサゴソ
図鑑を確認したけどシロハラってのかなぁ?

これは近くのカメラマンがコゲラだ!って叫んだので、多分コゲラ。

これは有名なメジロ。小さくて可愛いですね。

コレもカメラマンが狙っていたけど...多分アオジ

鳥の種類を覚えたら毎日カメラ遊びで楽しめそうです。

タイトルとURLをコピーしました