段々と暖かく

先日の寒波を経験してから少し暖かい日が続いているのでカヤックやボートの注文がポツポツ入って来ています。
カヤックに向いた季節ってのは水温の上がって来た4.5.6.7月
シーズン当初の4月頃ってのはカンパチやワラサ等の回遊魚、カヤックで狙いやすいアオリイカのベストシーズンです。
現在はまだ2月ですから今すぐに購入する必要は無いかな?と思いますが、3月中には入手して
自分の考えているフィールドで1~2度試し乗りして魚探付けたり艤装を済ませて4月には本格的に
動けるようにしたいものです。
私は今年まだ出撃ゼロ。サワラの釣果が上がってくれば出撃しますがまだ様子見決め込んでいます。
今狙うならカワハギやアマダイかなぁ...と思うのですが「だって寒いんだもん」って気持ちを超えられません。
カヤックの良い所は思い立ったら即釣りに行ける所。
いい季節の天気のいい日に良い魚釣って「あ~楽しかった~」って思えればいいので気分が乗らない時は
出撃なしで構わんのです。
ただし...思い立った時に道具がないってのは最悪なので準備だけはしてあります。
まだ寒いですがそろそろ皆さんも準備しておいて下さいね。いい季節、いい天気ってのは突然やって来て
その1日を逃すと大抵1ヶ月以上そんなチャンス来ませんからね~。
カメラの話。
最近再開したカメラの趣味、こっちも季節に影響される趣味。冬鳥狙いから春の繁殖のシーズンに入る訳で
レンズを1本追加~。って事で昔から欲しかった328 VR2をポチっとな。
安売り店でも50万円以上する最新のレンズですから、さすがに俺でも躊躇しながらのポチだった訳です。
5分後、「在庫がありません、入荷未定の為注文を一旦取り消します」のメール...俺がどんだけ勇気を出して
ポチってるのか分かってるのか?このやろー。また気持ちが揺れ動くじゃないかぁぁ~
そうだなぁ、例えるなら
1時間考えて勇気を振り絞ってバンジージャンプに挑戦!階段登って行ったら、「風が強いので1時間程待って貰えますか?」
って言われてモンモンとした気分、引き下がるのも待つのも嫌!みたいな感じだ。
何かが噛みあって無いんだろうな。
皆さんもHOBIEカヤックで欲しい物がある場合は早めに言って下さいね。
4月にまたコンテナで入って来る予定ですがメーカー在庫切れで入荷せず、次回は夏以降って事も結構ありますから...

タイトルとURLをコピーしました