D7100 試し撮り(カワセミ)

D3sを持って出掛けようとしたら宅急便がD7100を持って来てくれました。
いやっほ~、さっそく充電。
カメラを持ち替えてお出掛け。
AF微調節等のセッティングはまったくしていない。
AFロックオン OFF
高感度ノイズ低減 OFF
親指AF
後はまぁ適当に...
飛び込み位置が遠いぃ~、通常ですとこの距離だとテレコン入れるのですが今日はテストなのでテレコン無し。
ちょっと楽しくて画像が多くなりました。
フル画面はこんな感じ
D7100 四季の森 カワセミ
通常はこれをトリミングして仕上げます
D7100 四季の森 カワセミ
ピクセル等倍
D7100 四季の森 カワセミ
この解像度は今までと別次元の世界。ローパスレスのお蔭でしょうか?
時々魚も捕まえてましたよ
D7100 四季の森 カワセミ
対岸での水浴び
D7100 四季の森 カワセミ
枝の向こうで大きな魚GET、距離が結構ありますがD7100なら何とか絵になりますね。
D7100 四季の森 カワセミ
このカメラ....どんだけ解像するんじゃい!ちょっとびっくりですね。
D7100 四季の森 カワセミ
今日はコメント可にしてみまーす。(右下をポチです。)

コメント

  1. yasu より:

    良いですね~。
    iPhoneの小さい画面でも、解像の良さが伝わります。
    ちなみにISOは?

  2. LINNET より:

     早速 お邪魔しました。
    昨日はお世話になりました…
    カワセミ良く撮れてますね!
    今後ともよろしくお願いします。

  3. しぐ より:

    yasuさん
    ISOはオートなのでマチマチですが900~1600
    一番下は250です。
    LINNETさん
    こんにちは~、あのフィールドににはたまーに顔を出すと思います。今後ともよろしくお願い致します。

  4. granpatoshi より:

    こんにちは♪
    お~、D7100キタ~^^。ニコンは続々と
    新製品を出すけれど、キヤノンはグズグズ
    してハッキリしません。ナニやっとるんかなぁ
    キヤノン。
    それにしてもよく解像してますね^^。
    こんどS公園の池で一緒にやりましょう。
    拙ブログにリンクさせてもらいました。
    宜しくご了承ください^^。

  5. コウ より:

    こんにちは!^^
    相変わらずお見事です。素晴らしい!^^
    またご一緒できましたらよろしくです。
    カワセミ戻ってきてくれませんかねぇ。(・_・;)

  6. しぐ より:

    コウさんこんにちは、行方不明になってしまったので(涙、仕方なく遠征しております。
    またよろしくお願い致します。

  7. しぐ より:

    granpatoshiさん
    こちらからもリンクさせて頂きました。よろしくお願い致します。

  8. バスウ より:

    スゴイ!!!
    軍事用? カワセミは画になりますね~
    カメラの性能だけでなくシャッターチャンスを逃さないしぐさんの腕もある。

  9. えっ!!もう買ったの?? いや買っちゃったのかな。
    でも魅力ある機種ですよね。
    toshiさんも書いてますが、Nikonの新製品がキャノンの刺激になってくれると
    嬉しいですが、もたついてますね。キャノンもポチッとやればいいのにね〜!

タイトルとURLをコピーしました