散歩 今日は粘ってみる

カワセミ狙いで今日は粘ってみた。
森林公園に入りカワセミ探し。
カワセミのいる場所を見付けるのは簡単です。高価な機材を持った人を探せばいい。
魚の居場所も簡単です。遊漁船を探せばいい。
カブトムシも簡単です。山に残る小学生の足跡辿ればいい。
100万円のレンズを持った方の隣に場所を確保してお喋り開始。
「10分程前にザリガニ2匹食べたから暫く動かないよ」
でた、このパターン。1時間粘ったが本当に全然動かず諦めた。
移動
居た!

300mの望遠レンズってこんな感じです。結構小さくしか写りません。
でもね、この位の距離でダイブしてくれた方が追いかけるのは楽。
で...今日もボツ写真の量産

ピントが間にあわーん。
後で見て気が付いたが...下に生えてるの「ふきのとう」では?

ここまで開いてしまうと食べられないかな?
3~4回チャンスがあったのにことごとく失敗。
いや~、難しい!
枝から飛び出して水面に出てくるまで1秒程度は時間があるんだけど捕らえ切れん。
この遊び難易度高くて燃えます。
近くの枝に止まったので緑の背景探してシャッター切ったけど、ちょっと背景が黄色かったなぁ

仕事に戻ります。

タイトルとURLをコピーしました