散歩 ドットサイト投入(カワセミ狙い)

明日から天気が崩れるらしいとの事で、大急ぎでドットサイトをカメラに取り付ける。
こんな感じ。

池まで行き早速使ってみた。

この照準器、狙いやすい!! でも後ろ向き~

羽が切れてる...ふぅ

ザリガニ捕まえて飛行中...羽で顔が隠れてる(ガビョーン)

ほぉ、

今までなかなかこの瞬間が撮れなかったんだよね~

段々慣れて来たぞ。この数枚、カワセミが何も咥えていないのは水浴びだからです。

一度タイミング掴めばこんなもん。

うん

まあ
今使っているニコンD3100 連射速度は毎秒3枚。
最新のD4は11枚、使ってみたいな~。
D3Sでもいいね。誰か貸してくれ~
今日、1枚だけこんな写真が撮れました。
ピント合わなくてボツなんだけど、水面に入った瞬間のカット

水から出る瞬間は狙いやすいけど、入る瞬間はなかなか追えませんね。
ビシっと決まったのを撮影してみたいもんです。

タイトルとURLをコピーしました