D7100、森へ(オオルリ探し)

カメラってのは買って来てパシャっと撮影すれば普通に写るが、高精細な写真はきちんとセッティングを出さないと撮れない。
今日は500mm単体で撮影。
VRはOFF。
400枚程度撮影して来たがAF微調節が必要みたいだ。
全カットほんのわずか前ピン。
家で確認するのと、森とでは微妙に違うのでAF微調節は意外と難しい。
実際のフィールドで何千枚も撮影して妥協点を見つけるしかない。
緑地公園に夏鳥の代表、オオルリ居ないかな~とぐるっと回るも成果なし。
アカゲラ
生田緑地 野鳥 アカゲラ
エナガが餌を集めてました。子育て中?
生田緑地 野鳥 エナガ
この愛くるしい顔はついついシャッター押してしまいますね。
生田緑地 野鳥 エナガ
このカメラのクセを掴むまで、もう少し時間が掛かりそうです。

タイトルとURLをコピーしました