通行止めになりました~(野鳥ネタ)

本日森に行くと鳥のヒナを守るって事で一部通行止め。
人間を利用して天敵から子供を守ろうという親鳥の計画はこれで崩れた。
自然界の微妙なバランスを環境保護というエゴで崩す。
何とか保護したい!って気持ちは分かるが、鳥と人間の距離関係しか見ていない浅はかな行為。
ヒナを襲う天敵との距離はこれで縮まったって事、分からないかな?
治安がいいと思って警察署の隣に家を建てたら翌日警察署が無くなりヤクザの事務所に変わっちゃった。
そんな感じだねw
中途半端に手を出す位なら、人間の手で人工的に育てろや!
さて、今日も黒々した成熟したキビタキ狙い。
鳴き声を頼りに機材を担いで森に入る。
ジャジャーン、本日のキビタキ君はスポットライトを浴びての登場です!!

このキビタキ、本当にカメラマン泣かせだ。
露出補正をどちらに振ってもゴミ写真って所に止まってあざ笑うかのように延々と囀る。
睨まれて退散

今日も遊んでくれてありがとう。お邪魔しました~

タイトルとURLをコピーしました