軽い熱中症だね。

眠る時に暑い...最近手足なんかポッポして眠れません。
これ、体の冷えからくる火照りなんです。
眠れないからとアイスノンで手足を冷やすと眠れる時もありますがあまりいい方法ではありません。
面倒でも一度布団から出てお風呂に入ります。手足だけ温めても効果はあります。
足を冷やさないように靴下を履く。手は手袋が理想。
これで布団に入る。
火照りとはちょっと違う暑さが一瞬襲って来ますがスコーンと眠れます。
さて、昨日はカワセミ撮影でちょっと熱中症ぎみになってしまったので対策を練ります。
気温の低い早朝から動けばいいじゃん!作戦
通勤ラッシュの時間から公園に向かいカワセミの登場を待ちました。
隣の池では4羽、ピーピーやっていますが、撮影には適さない(背景が汚い)ので我慢
途中エナガが飛んで来ました。

待って待って...我慢出来ずに隣の池を見に行ったりも(汗
何とか結果を残したい。高速道路使って駐車場代も払ってるし...
そういう思いで撮影していると確かに毎日100枚カワセミの写真は撮影出来ます。
でも全部ボツになるんですよね。
魚釣りににもマグレはありませんが、カワセミ撮影にもマグレはありません。
メンタル面をもっと鍛えないとプロの撮影した1枚に肉薄した写真は撮影出来なさそうです。

タイトルとURLをコピーしました