ロッドとルアーを追加

昔からかなり気に入っているジギングロッドがある。
ダイワのパシフィックファントムシリーズ。
ブランクが肉厚で粘りがあって、今のロッドに比べると少々固め。
PE4号でガチンコ勝負出来る安心感。
パシフィックファントムは廃盤となりキャタリナシリーズを2本購入して使って来た。軽くなっているし扱い易いがどうもしっくり来ない。
下手くそでもジグを暴れさせない設計方針なんだと思うが、散々試したが自分がやりたい事が出来ないのだ。
理想のロッドを探したが辿り着かない。はやり元に戻ろう。古いロッドなのでタックルベリーでポチっとな

ベイト用です。7000円程度。もうゴミ扱いですな。
ルアーも購入
ま、これはあれですわ。マグロ用。出番あるかな~

3000円、シマノのくせに三千円。
ふぅ。
MOGIに行くと歯止めが効かん。車で15分の所にあるからな、やばいです。

これくださいな。「はい、ななまんえんです」
梱包を待つ間、散財記念にステラの3万番グルグルさせてもらって帰宅。
罪悪感で一杯です。今夜、家に帰りにくいぞ。

タイトルとURLをコピーしました