陸っぱり アジング

風が強い 夜中の1時からは雨予報。
アジが釣りたい(食べたい)。
地図を見ながら悩んでいたらもう21時過ぎ。
急いで第三京浜に乗って海へ 雨までの3時間程度釣りが出来るかな?
北東の風をギリギリ避けられるポイントを何とか探し歩いて実釣開始
3gのジグヘッドから始めたが風が強すぎてどこに着水したのかさえ不明。
ちょっと厳しい
3gのメタルジグに変更
ボトム取って誘ってくると、プルル

うんうん、楽しいぞ。この調子じゃ。
3匹追加した所で風が回ってしまいメタルジグでも苦戦。
合計4匹になってから30~40分粘ったがどうやっても釣りにならずとぼとぼ撤収。
歩いていると微妙に風裏になっている所を発見
ピンポイントで攻めれば何とかなるか?魚も少し溜まっていたみたい

数を3つ伸ばして合計7匹
雨がどんどん強くなって来たので結局2時間で撤収。

アジも3枚に卸すまえに皮だけに浅く切れ目を入れて皮をむいちゃうとゼイゴ取らなくて良いので楽ですよ。

アジのタタキでビールをガブガブして就寝

タイトルとURLをコピーしました