マグロ用ルアーセッティング開始

多摩川にオーバーゼア90sを持ち込んでセッティング。
まぁ、大き目のフックを付ければ大体どのルアーでもスキッピングのセッティングは出ます。
GIGをマグロに向かって投げる位ならもっと強度あるルアーを安心して使いたいのです。
帰宅してペンシルのセッティング開始。
浮き姿勢を調整します。
水平浮きと斜め浮きと垂直浮き。
今までダイビング性能にばかり目が行って浮き姿勢をきちんと把握していませんでした。
水平浮き出来るペンシルを探します。
フック外した状態で斜めに浮いている時点で水平姿勢には持って行けないので排除

ここにあるルアーはボツになった物。
海水と真水では浮力にかなり差がありますので...フックサイズ1番程度なら許容範囲かな。
マグロには水平浮きが効く!!と叫ばれている割に釣果が恐ろしい位に出ていないw現時点では
ただのセールストークだね。で終了ですが、釣り経験の中で思い当たる節が無い訳ではない...
別注ヒラサマ190F、160Fはかなりいい感じにセッティング可能。
ドラドスライダーも行けますので数種類セッティング出しておきました。
あとは、明日サクッと釣るだけ~~~。
いつもの相模湾では無いのでのんびり楽しんで来ます。

タイトルとURLをコピーしました