コマセ釣り(カツオ)

日曜日はコマセ釣りでカツオを狙って来ました。

コマセ釣りにあまり興味持たない人も多いのですが結構奥が深くて面白いんですよね。
イメージの釣りなのでアオリイカ釣りとかタイラバが苦手な人はコマセ釣りも苦手。
この苦手意識はアングラーとしてかなり致命的で、引き抵抗の少ないメタルジグを信じ切れなったり
手に振動が伝わらないルアーを激しく動かし過ぎたりします。
こんな経験値の差が大きな差になってしまう。
エビングもイメージの釣り。ワームがフワフワしているイメージだけでワクワク出来ないようなら何かが欠落しています。
対処法は1つだけ、電動リールをポチるのみ。
BeBlue(しぐの釣り)

シグナルキャット(ホビーカヤック)

タイトルとURLをコピーしました