仕事完了!

現在 土曜日の午前3時。
夜中にカヤックの引き渡し。
土曜か日曜が希望との事だったが、金曜の夜中はいかがですか?と打診。
これで明日1日のんびり出来る。
さて、昨日のマグロ釣り

狙い通り東京湾口でバコバコやってましたがHIT直後メインラインが他の魚に当たってラインブレイク。
サメ付イワシ団子や船を取り囲むマグロだらけのボイル等、チャンスは毎回多いのですが
鳥に邪魔されたり、サメに邪魔されたり...今回は他のマグロに邪魔された~

現在PE3~4号で遊んでいますが、その辺も含めて5~6号推奨なのかな?と最近思うようになりました。
ほら、遊漁船でのカツオのコマセ釣り、引っ張り強度だけで考えたらカツオなんて2号で十分な訳ですが、
8~12号推奨でしょ。あれね、必ずお祭りするから切れない為の太さなんですよ。
邪魔が多いマグロ釣りにもその考え方を導入するべきかもしれませんね。
鳥に一度引っかかった程度で強度が落ちるラインじゃいかんなぁ...と。
飛距離との兼ね合い考えてもう少し検討してみます。

タイトルとURLをコピーしました