本日の野鳥

カヤックの発送も一段落。
パーツの発送がまだまだ残っていますが、明日からはボートショーの準備。
の前に...短時間だけ公園をぶらり。
私が仕事でワタワタしていた先週末、レンジャクは相変わらず出没していた様できちんと粘った方だけは結構いい写真撮れたそうです。
現在使用しているD7100。AFの精度が冬頃から明らかに低下。D7000並みになってしまった感じ。
2万枚程度で壊れる訳は無いと思うのでAFセンサーに小さなホコリでも付いてるのかのぅ...
一度サービスセンターに送って見てもらおうかなと思っております。
で、本日の鳥はエナガ

スズメより小さくてクマのヌイグルミみたいな鳥です。小さな虫を食べます。
この鳥、もっと大きくて犬程度の大きさで食べ物がカブトムシをバリバリ...とかだったら怖いだろうな~
って...どんだけ想像力豊かなんじゃい!
帰りに色の薄いツグミを発見して、もしや亜種?!

うん、普通に色が薄いだけのツグミでした。
次は何を狙おうかな~。ではまた

タイトルとURLをコピーしました