2014ボートショー準備&ハチジョウツグミだとぉぉぉ~???

昨日東高根で撮影した色の薄いツグミ...幼鳥では?普通のツグミとハチジョウツグミの混血では?
うぅぅ、ヒヨドリより大きい鳥に興味がどうしても湧かない俺からすれば、どっちでもいいやw
興味のある方はレンジャクポイント周辺にいるスズメ君と一緒に行動していますので探してみて下さい♪
さて、本日はボートショーの搬入日
雨の中横浜までカヤック持って行き、看板立てて、旗立てて...
背が高くて黄色いHOBIEの旗が目印。

HOBIEって、かなり大きなメーカーでしてカヤックメーカーと言うよりセーリング関連、サーフボード関連の方が有名なメーカーです。
ある程度ヨットなんかも展示しようと思ったら巨大なブースが必要になってしまう位の大企業。
あれこれ結構細かく決まっていて、特に正規ルートを通さず入って来る平行輸入品なんかには物凄く厳しくて...
これだけ流通が世界規模になっているんだからサポートすればいいのになぁと思うんだけどメーカーは一切受け付けてくれないのね。
先日も平行輸入品と知らないで購入したって方から何とかならないか?って連絡があったんですが、
メーカー側で全てシリアル番号で管理されているので正規ディーラーである我々でもどうにも出来ない。
で、シリアル番号から日本へ横流ししている業者も判明、メーカーから指導されるのかな?
そうなるとまたリスク覚悟で横流ししてくれる業者を探して輸入。
そんなイタチごっこが続いているらしい。
まぁ人の命を乗せる乗り物ですからメーカーはどうしてもシビアになるんでしょうね。
明日から4日間、ボート、ヨット大好き!って方へ説明し続ける訳ですが、ヨット、セーリング大好き!
って方からの専門用語攻めに合うのかぁ...「オフショアのブローで、なんちゃらかんちゃら...」
スパンカーとか魚探の話なら出来るのですがねw
頑張って来まーす。
BeBlue(しぐの釣り)

シグナルキャット(ホビーカヤック)

タイトルとURLをコピーしました