発送準備開始。

朝から雨。
カヤックの発送がなかなか出来ないが明日(金曜日)は晴れるとの事なので準備だけはコツコツ進めています。
これ、プロアングラー14の船底です。可動式のキールが採用されて結構複雑。

ミラージュドライブのフィンの立たせ方とこのキールの出し具合で潮に乗せたい時、風に立ちたい時、
様々な条件に対応出来そうで羨ましい限りです。
最近軽いカヤックから乗り換える方が増えて来ました。
軽いカヤックって車で運ぶ事を考えると非常に魅力的なんですが、海に出るとやはり風にめっちゃ弱いみたい。
私自信、ずっとホビーに乗っていて他社の17kgとか...非常に羨ましかったんですよ。
でもね、車への車載は楽だけど結局海上で釣りしていると倍疲れるとの事。
風でフワーっとすぐ流されて、なんて事を聞くと、ああ、ゴムボートなんかと同じ感じの使い難さがあるんだな。って
カヤックで釣りをする場合はある程度の重さもやはり必要なのかもしれませんね。
おっと、一休みはこれ位にして仕事に戻ります。

タイトルとURLをコピーしました