マグロ釣り ダメでした。

今期3回目のマグロ

1回目はメジ(3~5kg)がバクバク
2回目はシイラばかり
3回目はシイラの群れの中のマグロを誘い出し...惨敗
鳥の下にマグロがいる。
カツオの下にマグロがいる。
シイラの下にマグロがいる。
知識として知ってはいても、姿が見えないと1時間程度で心が折れそうになりますよね。
今回は海が悪くて9時間 延々とシイラの群れを叩きました。
嫌って位シイラ釣りましたよ。最後はシイラが怖くて投げたくない位
もうね、クタクタ。
投げ始めて6時間後、大きなマグロがシイラの群れの中で跳ねました。40kg程度でしょうか。
信じて投げる。この釣りはやっぱりそれしか無いんだよね。
たまたまイワシ団子でバクバクなんて事もありますが、マグロの捕食スイッチはいつ入るか分からない。
どんな状況であれアングラーの心が折れていたら貴重な1匹に辿り着かない。
心が折れない為にも信頼出来る船長がいる船宿に通う事、悪い時は悪いなりに頑張る事。
その積み重ねが1匹との出会いになるんです。
で、釣れる時は何投げても釣れる(汗
あの苦労は何だったんだ...あの状況で簡単に釣りたい!ってなるんですが、それは...
おっと、長くなりました。
全身筋肉痛だわん。

タイトルとURLをコピーしました