動画撮影用の装置(2軸ジンバル)、どうするかなぁ

カヤック、船、バイク。
様々な動画が増えて時間潰しには丁度いいのだが、上に書いた乗り物
上下左右に揺れるじゃん。
カヤックにカメラを固定した動画
船にカメラを固定した動画
バイクにカメラを固定した動画
水平線がグラグラして見ていると気持ち悪くなる。
画質が4Kになろうがカメラが軽くなろうが、手ブレと水平線グラグラ問題があって
自分での動画撮影は絶対に不満が出るので手を出さなかった。
最近はドローンでの空撮が身近になった事もあって高価だった2軸ジンバルが安くなった。
これはチャンス!
偽GOPRO(SJ4000)と2軸ジンバルを購入

この画像だと分り辛いけど、消しゴムを片方に置いてあるのにカメラは水平でしょ。
どんなに動いてもこの装置はずっとカメラの水平をキープします。
バイクレース、motoGPでライダーの背後から撮影しているオンボードカメラ。
水平線がずっと保たれている映像あるでしょ。
それに挑戦してみようと...
ボートやカヤックにも載せたいけど塩水で一発アウトだからな~
現在カメラの充電中

タイトルとURLをコピーしました