ぐはっ! ホゲった(アジ)

アジング、考えているとあれこれ試したくなって今日も出撃。
またまた横浜で陸っぱりアジ。
今日はPE 0.3号からエステル(ジョーカー) 0.3号に変更。
こうなると軽いジグ単でボトム狙ってみたくなる

友人が表層で釣れた~って言ってもボトムを延々とネチネチ
最初は思い通りの釣りになっていたが潮が早くなった途端に根掛かり多発。
フリーフォールとテンションフォール、もう少し明確に使い分けないとダメだなこりゃ。
切れる度にリーダーを何度も結び直していたが最後は心が折れてしまって撤収。
今日は自分は釣れず頂いたアジ2匹。
ジグ単でのボトム攻略がしたいだけ。シンプルなだけになかなか面白い

タイトルとURLをコピーしました