10/31 横浜アジング(ふれーゆ)

釣果 3時間 アジ5匹 カマス1匹 メバル1匹
ふれーゆ 横浜アジング
今日は少し早めに行ってみよう!って事で18:00着でした。
少し早めなので空いてるかと思いきや...コマセ釣りの人が沢山。
角手前からスタート あれ?潮が澄んでいる。1時間反応なし。
当たるとすれば少し沖目だろうなって事で通常より2~3m程沖のボトムを攻める作戦。
角を曲がり常夜灯3個目?
ククン
ふれーゆ 横浜アジング
あぁ、やっぱりこいつ。ブレイクがあって根があって。根掛かりするのであまりやりたくないが渋い時は仕方ない。
また奥に移動
少し沖に投げてボトムを引っ張って来る。ゴロタにジグヘッドが当たるのを確認して60cm程跳ね上げる。
ここからかなり神経を研ぎすませながらゆっくりカーブフォール。
ふれーゆ 横浜アジング
渋いながらもやはりベタ底にアジはいる。カーブフォール後のボトムステイで小さな違和感をん?と思いながら合わせる感じ。
今日は今までで一番シビアだぞ
1匹無理やり釣って何とか群れの活性を上げてやるとかなりの確率で連チャンモードに入る。
本当は2~3人で釣り続けると長く続くんだが1人では群れを止められない。
4匹追加した所で群れは抜けてしまった。
その後も粘ってみたがショートバイトさえ出ない
本日3回目の根掛かり、集中力も切れたみたい。
時間を見ると21:00 急いで帰れば晩酌に間に合う!
大急ぎで帰宅してビールを用意。アジを捌いて
アジのぶつ切りナメロウ
ふれーゆ 横浜アジング
早めに帰るのなかなかいいね。

タイトルとURLをコピーしました