12/29 横浜アジング 東扇島西公園調査

水深のある釣り場を求めて本日は東扇島西公園。
ずっと風が強い予報だが南風が北に変わるほんの一瞬なら何とか釣りになるだろう。
到着してもまだ南風が強く残るので煙突が見える場所に移動して車で待機。うとうとしなから煙突の煙を時々チェック
1時間待機、風が変わり始めたので出撃
先端付近から戻りながらアジを狙って行く。
中央付近で立派なカサゴ お前じゃない。リリース
抜き上げで切れるんじゃないか?ってサイズでした。

次はチビカサゴ。リリース
アジが釣りたいが、他の魚でも反応があればそれはそれで楽しい。
横浜方面から入電。「忘年会&焼肉パーティーやってるから...」
ここから15分の距離。
温かそうだな~と想像していたら我慢できなくなってしまったので納竿。
ノンアルビールとホルモンを釣り仲間と楽しく食べて帰宅。
釣り納め?まだまだじゃねぇ?

タイトルとURLをコピーしました