2019 Mirage Compass(新しい相棒)

Hobieカヤックで個人的に所有したのは、
Outback
Revolution13
Revolution11
Sport(前期)
Sport(後期)
新しいのが出る度に買い替えてるだけなんですけどね。
そして今年はCompass(オレンジ)に決めました。

艤装を...


開始します。
画像手前のオリーブ色のSportから使える物は移植です。
以前から使用している魚探
GARMIN ECOMAP 74SV
振動子はGT-41です。

COMPASSの場合、配線用の部品は付属しますが穴は開いていないので穴あけからスタート。
ホルソーは2種類 26mmと34mmを使います。シート下の振動子の配線を船内に引き込む場所には26mmの穴を開けて1本用のアタッチメントで固定。
魚探近くは34mmの穴を開けて3wayのアタッチメントを使って振動子の配線と電源線を船内から出します。
バッテリーは12V7AHの物をバッテリーホルダーを使ってハッチ内に収めています。

最近の魚探は大分軽くなりましたが7インチ程度になるとまだ重いです。
RAMの1.5インチボールを使いたい所ですが、手持ちが無かったので1インチ。
1インチでは重量を支える事が出来ないので、レールの上に置いた魚探を落ちないように押さえている感じです。
ロッドホルダー、とクーラーボックスの固定方法、スパンカーの設置。
まだ寒いのでドライスーツの準備
さ、真鯛釣ってこよ。

タイトルとURLをコピーしました