1/31 京浜運河 ライトゲーム

メバル狙いで京浜運河へ出撃。
大潮だけに時合が短いのを覚悟してサササッと
ポイント到着後、リトリーブとフォーリングを混ぜながら表層からボトムまで丹念に探る。
キャロ遠投でシーバスのガツガツとしたバイトを確認。
手前にも回遊してるのでは?とジグ単に変更すると連続してバイトが出たがフックが小さくフッキングしない。
5分程度のでこの反応も消えて、時々ボイルしているメバルを狙う。
近距離でのフォーリングに切り替えて、小さなコッ、う~ん、合わせられなかった。
粘って粘って次のコンッ
横浜アジング メバル
思ったより良いサイスが掛かってしまいロッドで抜けないんであたふた。
隣のアングラーのタモを借りるか迷って、何とかラインを持って引き上げ。
この1匹釣ったら急にラーメン恋しくなって納竿。
寒い中釣りしていると、1匹釣るまでは集中力持つけど釣れちゃうとダメね~。
先日購入した、防寒防水ブーツ。
あれこれ迷ったんだけど、安心のダンロップ。

この手の靴ってゴムの裏が冷たいので裏にきちんと起毛素材やキルトが使われているか?
その厚みは?って事を確認しましょう。
お店にある全ての防寒ブーツに手を突っ込んで裏地を確認してみると、結構差があります。
ソールは温かい物に交換出来るけど裏地までは交換出来ないので購入前に要チェック。
金属製スパイクが出るタイプも多くありますが、スパイクあるとボートを傷つけちゃうので
ボートでも使用する方はスパイク無しを選びましょう。
昨日も素手でやってましたが、そろそろ手袋の出番ですね。

タイトルとURLをコピーしました