4/17 横浜アジング 26HIT22GET メバル1 雨で強制終了

ここ最近ふれーゆ裏はちょっと厳しいみたい、先日行った友人もダメ、コマセでもチビらしい。
となると...みなとみらい周辺が気になるのでHPで駐車場のチェック。
平日なら1300円程度、釣行プラン悩むね。
ポイント到着。時々雨がポツポツ。この雨が強くなったら終了って事で短時間勝負

バクバク釣れるパターンではなくポツポツポツポツ延々とポツポツ。
風が強いので0.8gと1.2gと使い分けてみたが1.2gにするとショートバイト連発。
0.8gだとかなり操作し辛いが当たれば釣れる感じでした。
今日はレジットデザインから開発中のロッドを借りたのでTailwalk AJIST TZ 511/SLとの投げ比べ

レジットのロッドは非常に繊細なティップのお陰か自動的にアジが釣れている事が多い不思議なロッド。
前回のボートアジングで使った時も感じたがこの印象は陸っぱりの今回も同じ。
風が強い中、小さなコンッって当たりを探して神経を集中しているとグーンって...勝手に釣れてる。
同じ事をAJISTでやるとツンって合わせ切れないショートバイトに悶絶。
これはこれでアジ釣りの醍醐味なので嫌いではないが、ショートバイト連発にうわッ!クソッ...
段々イライラしてレジットのロッドに戻す。みたいな使い分けをして楽しんだ。
ジグヘッドの形状を変えたりテストをしながら反応がある方向にどんどん移動。釣果を伸ばして行く

2時間半程で雨も強くなり強制終了
4匹抜き上げぽちゃしたので26HIT22GET
自分の移動速度とアジの群れの移動がたまたま重なったのか終始反応ある展開。
毎回こんなだったら楽なのにね。
最大は21.5cm

今夜もアジご飯決定

タイトルとURLをコピーしました