5/22 横浜アジング 7匹でした。

新たに入手したヴァンキッシュC2000Sに鯵の糸0.2号を巻いてワクワク。
今夜は南風が結構強いが無理矢理でも新しい道具で遊びたい!
結果 かなり渋かったが7匹(1リリース)でした。 最大は20cm

ポイント到着時、結構な南風。やり辛い!
0.8gと1.2gを結んで来たが、1.5gまで上げようか悩みながら1.2gをキャスト。
表層から探って行くとカウントダウン10でショートバイト。
もう一度...やはり乗らない。
比較的強めのショートバイトが出ればこのまま多少粘るが、この弱々しいショートバイトは粘っても釣れないばかりか
次第に魚がワームに反応しなくなくなるり終了する可能性が高い。 こういう時は粘って投げちゃダメよん
すぐに0.8gへ持ち替えて1匹目

18cm ちょっと小さい。
今日は苦労するかも...
1匹釣って場が荒れて、ここから1時間何もなし。
潮が段々と緩くなる頃やっと群れが回りポツリ

0.8gでボトム取るのが面倒なので途中から1.0gへ変更してまたポツリ

30分に1匹程度の再現性の少ない釣りにぐったり。
頭使いすぎて疲れて帰宅。
ロッド:Tailwark AJIST 511/SL
リール:シマノ ヴァンキッシュ C2000S
ライン:サンライン 鯵の糸 0.2号
ロッド:Tict SRAM UTR-61-one lgd
リール:シマノ ソアレCI4+ C2000SSPG
ライン:サンライン 鯵の糸 0.2号 

タイトルとURLをコピーしました