10/30 横浜アジング(ふれーゆ)6匹

仕事終わりが遅くなり近場へ…
夜景の綺麗なふれーゆ裏で短時間勝負


到着が23時近かった事もあって人は少なめ
入口付近から探ってポツリ、ポツリ

最高だよね、この景色
ジグヘッドは0.6gにペケペケ
キャストしてフリーフォールでカウント20
そこからカーブフォールぎみに微テンション保ちながらブレイクラインに入れて行くと、居食い。
ほとんど当りが出ないで違和感だけで釣ってる感じ。
ジグヘッドを1gにすれば、ツンと当たりは出るが食いはちょっと悪い。
0.8gが最適かな?と思いつつ交換が面倒で0.6gで粘ってました。
潮が止まったタイミングで常連組は帰宅。
情報を頂きつつ少し移動。
どこに行ってもほぼ同じパターンで反応は出て少し追加、時計を見るともう深夜2時だぜ、帰ろうぜ。

最大20cmってのがちょっと寂しいが、少し大き目の釣果も出てるみたい。
また行こっと。

タイトルとURLをコピーしました