7/9 ふれーゆ裏でタコ釣り ホゲ

タコの在庫がまた切れた。釣りに行こう!
前回の浦安方面は青潮だって言うし、大黒やら本牧やら、福浦やら八景やら
どこでもタコ釣れてるので近場で済ませちゃおう作戦


ふれーゆに到着。
タコ釣りしている人 皆無
沖からブレイクまで、もちろん足元も、丹念に探りながら延々と叩いて行く
使用タックルは
PE2号
リーダー8号
ツインパワー5000HG
シーバスロッドCPS-962EX-Ti(MAX30g)
前回の千葉では
PE3号
リーダー10号
ツインパワー6000PG
ロッド シーバスロッド10ft(MAX40g)
もう少し繊細な方がタコには使いやすいか?と思って選んだタックルだったが
タコエギに10号重りを抱かせるとちょっと弱いなぁって印象。
やはり40g程度は投げられるロッドだと楽
ふれーゆ奥まで2時間以上掛けて探ったが反応なし(エギロスト2個)
サビキの人はアジ普通に釣ってたよ。23時頃(サイズは20cm程度)。
このまま帰ってもねぇ...って事で東扇島西公園。
比較的沖に面していてタコ狙いには良い釣り場なんだけど先端の一部以外は結構根だらけで攻め辛いんです。
投げては探り、投げては回収。
エギ1個ロストした所で時間切れ。
長いロッドでシェイクするの辛い。
早朝の福浦かぁ...

タイトルとURLをコピーしました