そうだテプラ買おう!


リールに何号のラインをいつ何メートル巻いたか昔は覚えてたんだがもう無理。
会社ではキングジムのテプラを使用しているが自宅にも1個欲しい。
スマホから直接出力出来るのが欲しいので調べ始めた。


スマホから出力(Bluetooth)するのでキーボードは不要。
屋外で使う事もあるので出来れば電池でも動いて欲しい。
もちろんPCでも動いたら便利。
すごく幅が広いテープは使わないだろう。
テープに1行ではなく小さい文字で2~3行、自由に編集出来る事
キングジム(テプラ)
カシオ(ネームランド)
ブラザー(P-touch CUBE)
どれも性能に大きな差は無いが、乾電池6本はちょっと…と思っていたら
ブラザーはリチュウムイオン電池内臓でUSBで充電が出来る。
P-touch専用アプリ以外のアプリが使えて編集が結構自由
って事でP-touchi CUBE PT-P710BTを購入
テープは中華製の互換テープが1本450円程度なので遠慮なく購入
リール用のラベルを作っていたらあれこれ作れと。

うん、まあ、こんなラベル作る方が出番が多いわな。

タイトルとURLをコピーしました