地獄のアジ、タチウオ、シリヤケリレー

先日のアジ釣り中に顔を出したタチウオとシリヤケイカを専門に狙ってみよう!って事で
まずはアジの反応探しなのだが、今日は最初から苦戦

なんとかアジの顔は見たものの根岸湾の


あちらこちら探すも、大きな群れが不在。
かなり走り回って結局アジ探しを諦めて常夜灯下でタチウオ狙い。
タチフロート+キビナゴを水深16mまで沈めて行く。
程なくグングン。
すっぽ抜け。
あれ?グングン。
すっぽ抜け。
あれれ?
キビナゴにちょっかい出していたのはタチウオではなく、こいつ

結局タチウオは顔見ず、アジも餌でポツポツ程度。
イカを確認してからはエギに交換して狙ったのですが、結局エギでは釣れず...終始空回りな夜でした。
このイカ大量に釣りたいのです。次回は餌巻きスッテか?

タイトルとURLをコピーしました