10/8 横浜アジング(ふれーゆ)リベンジじゃ!

連休最終日、今夜も風が弱め。
昨夜かなり厳しかったふれーゆを再度攻略すべし。

結果...友人7HIT5GET
俺...2HIT0GET
隣にいた友人にボッコボコにやられました。ぷぎゃー
到着は...↓


22時頃 入り口付近から初めて、すぐに超ショートバイトを何とか拾って1匹。
15cm程度で抜き上げ途中でポロリ。
移動しながら街灯下をのんびり打っていきます。
反応がない中なんとなくおしゃべりしていると、テンション掛けながら1分程度放置して流していると何かが当たると...
真似しても俺には当たらんけど?。(俺は根掛かり怖くてそんなに流せないよ~)
そのうち友人が1匹目を無事GET。
2匹目、3匹目、4匹目。同じパターンで連発。
全部20cm無い位だがそれでも羨ましい。
ジグヘッドは同じ1g
差はワームか?
アジアダーから釣れているペケペケ2を1本もらってキャスト
当たらん。2m程度しか離れていないけど場所か?
立ち位置変更
もしかして...とアジングビーム2インチに変更。
ショートバイト発生
すぐに色変更でホワイトからクリア系に変更。
フッキング成功!、がまた抜き上げポロリ
その後友人にも俺にも反応が無くなり時間も遅くなったので終了としました。
15~19cm程度で規模の小さめ目の群れがある程度定期的に回遊している。
でもちょっとセレクティブでワームサイズが気に入らないとまったく口を使わないみたい。
近い内に行く人はシルエット細目、小さ目で粘ってみて下さい。
面白かった~。

タイトルとURLをコピーしました