時給378円


この378円の仕掛け。
喰わせサビキと言って、イワシの群れを見付けたら落としてイワシを釣ってそのままボトムへ落とし
ヒラメやカサゴ、ヒラマサからイナダまで釣る究極の仕掛けだ。サビキなのにハリスは8号、元は10号
先日の伊豆でのカヤックフィッシングでも使ったし、その前の船釣りでも使ったが、とにかく高級魚ばかりが
釣れまくる夢のような仕掛け。
先日は自分で作ったスキンサビキを使ったのだが、スキンだとなかなかイワシが釣れないのだ。
こんな時は...伊豆でのトラブルでお世話になったとび島丸の船長にアドバイスもらうべ!
俺:「イワシが釣れないんですけど...」
イワシだって魚だからな、ワハハ。イワシの気持ち考えろ!
俺:「船長ならどんな仕掛け使うんですか?」
ん~...まあ、普通は魚皮だな...サバ皮とか、チモトの色が重要だからな!
俺:「チモトの色...かぁ...」
画像の仕掛け。手に取ったけど自作した方が良さそうなので棚に戻して店内をウロウロ。
喰わせ専用針を物色。管つきクロダイの方が良さそうな...カゴに入れる300円
魚皮を物色...ハゲとサバ、切ってある物もある。両方手に取る。カゴに入れる600円
三叉サルカンを物色...良く回転するのって結構高い。カゴに入れる300円
あれれ、自作したら1200円以上する。高いジャン
で、全部元の棚に戻しに行き。最初に手に取った出来上がっている仕掛けをレジに...
378円の為に1時間以上悩んでいたなぁ、ちなみに8本針は使い辛いので半分に切って
4本針で使う予定だから189円の為に1時間以上。
釣具屋さんにはあまり立ち寄らないようにしよう。
ナチュラムで4980円のロッドを購入しようかどうか...3ヶ月も前から悩んでます。
でも本日ナチュラムからメタルジグ到着 1万円以上の買い物。
俺の買い物の基準はどこにあるのだろう???
夜アナゴいきたい。

タイトルとURLをコピーしました