豚...

関東上陸は誰もが予想通り。
それが地元の近くの学校とは思わなかったけどね。
まだ関西に豚が入って来た頃、あの学校の近くを通過。
地元の公立学校に通う学生と、私立に通う学生とが一緒に歩いていて、
私立の子は皆マスクしてるのに、公立の子はマスクなし。
私立の子は電車通学も多いからというのもあるが、さすが私立。
親の危機意識に相当差があるんだなぁ....と感心。
死ぬのは公立に通う子供からなんだろうなと勝手に思っていた。
が...発病したのは私立が先...
危機意識は高くても海外に行く機会のある私立ってのがネックになるとは皮肉ですな。
って事は...この構図は大人にも当てはまる訳か。
大企業に勤め都内に電車通勤してる人から感染する。危機意識も高く早めにマスクを購入。
そんな人から感染が広がるって事だわね。
昨日この学校の近くの駅にTV局の中継車がズラーっと並んでいた。
でもバカっぽい高校生はマスクなしで普通に歩いていた。
国に出来る事はマスクと手洗いを呼びかけるだけw
そんな対策で防げるなら、細菌を扱う研究所にあれだけの空調設備を導入しないだろってのw
弱毒性だから安心しろと...今回はいい。
これが強毒性で致死率3割となればどうなる?鎖国政策で国内に入らないように...
貿易もシャットダウン。外出禁止令だして...
経済活動がストップ。1人暮らしの老人は餓死、会社潰れて自殺者続出。
生き残るのは閉ざされた北朝鮮の人と設備の整った細菌研究所に逃げ込んだ一部の人だけ?
最後に残った人も、寂しさに耐えられるかどうか...
増え過ぎた生物は自然淘汰される。その流れには逆らえないんだろう。
鳥、豚はインフルエンザ、蚊はマラリア、今は伝染しないとされているネコエイズ、豚も鳥も感染しないって言ってたじゃん。
行動を制御出来る人間でさえ防げないのに自由に飛び回る鳥も防げないし、魚も防げない。
あまり悲観的になっても仕方ないかなw
さてと、豚に感染して死亡する確率とタミフルの副作用で自殺する確立。
この確立が逆転しなきゃいいですがね。
タミフル処方しますと言われたらリレンザにしてくれと言いましょうw
それより、普通のインフルエンザと同じって事なのでバファリン飲んで布団で寝てりゃ治るべw
俺は釣りにさえ行ければ病気は治る。

タイトルとURLをコピーしました