バテバテ空手

空手、新しい道場に変わって約1ヶ月。
普段は仕事でギリギリタイムなのだが、ふと時間が空いたので
プラプラ歩いて道場へ...
あれ?閉まってる?電話する。
俺が30分も間違えていた。
薄暗くなる空を見て待っていると蚊の攻撃。
動いていないと蚊に食われる~~って事で、足をブラブラ、手をブラブラ。
30分もやったら十分に体が温まったぞい。
開門。ここからまた準備運動。
準備運動なのにもう疲れた。
前日大荒れの海に一日出ていたのも結構効いているみたいだ。
休憩時間に見慣れない防具を発見。館長さんが新しく購入してきたようだ。
「そのだ、付けてみろ」、ボコンボコンと叩かれても痛くは無い。優れ物だなぁ。
ヘビー級の人が今度はボコンボコン。お!結構利く。
高速の連続攻撃でボコッボコボコって...息する暇がない~~~。
大きく息を吸った瞬間にボコン、うぎゃ~~~ききました~~。
息が整わない内に、「はい休憩おわりね♪」ほげー...フラフラして来た。
これがボディーブローは後々まで残るって事か!
少し動くだけでバテバテ、何をやっても息が整いません。
だけどせっかく丁寧に教えてくれるんだから休んだら勿体無い。
最後の腕立て30回、それだけで頭の血管切れるかと...w
メニューに付いて行くのが精一杯な一日でした。
休憩時間に無駄に動いてバテバテって先を考えない小学生並みですな。
ちなみに小学生はまずバテないけどな(汗
K-1や戦極、ボクシングなんか見てて思うのは、外野があれこれ言えるのは知らないから。
亀田兄弟だって凄いじゃん。1ラウンド3分。
戦わなくていいからテレビの前で3分間ピョンピョンその場でジャンプしてみるだけで彼らの凄さは実感出来ます。
1分休んでまた3分。もう足動かないです。
2日後にまた練習だぁ...確実に筋肉痛でしょうな。
いい汗かくのも大変なもんですね。

タイトルとURLをコピーしました