しぐライト

この数ヶ月しぐライトのLEDをどうしようかずっと悩んで来た。
LEDはどんどん進化しハイパワーになっているが電池の進歩が追いつかない。
画像の新しいLEDは3ワットタイプで確かに明るいのだが単4電池3本で駆動すると
電池が負けてしまい1ワットタイプより暗くなってしまったり...。

入荷するLEDの性能もバラバラでなかなかいいロットのLEDに当たらない。
安定した入手経路を探してあっちをフラフラ、こっちをフラフラ。
どうしようかな~
LEDはluxeonとcree、両方で試しているんだけど、結局ネックはLEDの色と電池の性能。
1A取り出せる単4電池って出てこないもんかねぇ。
出て来たら嬉しいな。そんな電池が出て来たら多分...基板が燃えます。
夜の海で額から出火。ま、夢のような話です。

タイトルとURLをコピーしました