3D映画 初体験

3Dの映画ってのに興味がわき映画館へと
毎秒144コマとの事なので片目分で72コマ/s
普通の映画は24コマ/sなので比べると描写が滑らか!
ってのは、あまり感じることは無く...
液晶のメガネを掛けて見る。
メガネにはセンサーが付いていて、スクリーンからの信号を拾い
右目用の映像が出ている時は左目の液晶は暗くなり。
左目用の...これは逆。
そんなシステム。
メガネを左右逆に掛けたらどう見えるんじゃ?
センサー部分を指で塞いだら?
結構遊ばせてもらいました。
2時間近く3D映像を見たら結構疲れるはずなので多少抑え目の3Dだとは
思っていたがその通り。
目が極端に疲れる事もなく、3D自体に感動する事もなく200円高いだけの
価値があるのかどうか?
普及は進むと思うが革命的とも言いがたい。
はやり家庭用、と言うよりお父さん用のコンテンツが揃えば面白いだろうな~
うん、3Dエロビデオ。
モザイクが立体ブロックで、丁度影に隠れていい所がみえ~んみたいな。
えぇ?そっち?
だって...おしりがブリンと突き出て来たら気持ち悪いじゃん。
汁がリアルに飛んで来たらどうするよ?
近未来、匂いまで伝えようとしている映像業界。
おっと、これ以上は...自粛

タイトルとURLをコピーしました