ついつい直接何かしたくなるが...

自分に何が出来るか?を考えていると、ついつい直接何か出来ないか?って事に固執してしまう。
こうなると昨日の俺と同じで考えても考えても何も出来ないし...節電や節約や義援金位?って事になるんだが
ちょっと考え方を変える。
現地に入るボランティアの人を応援する人がいる。
それを応援する人の手助けをする。ボランティアを応援するボランティアみたいな...。
ってな風に考えると...最後には自分で出来る事が少しだけ見えてくる。
俺の友人で夜間停電になると会社の前の交差点で交通整理をしてる奴がいる。
わざわざ遠くの交差点じゃなくていい。目の前の交差点で出来る事があるって事だ。
流通が混乱しているが商品の発送を止めたら余計に混乱する。
だから今まで通り、いや、今まで以上に混乱しないようにちゃっちゃと仕事を進めている。
納期を守り円滑に。
自分に何が出来る?子供が混乱しないように優しく話しかける。
自分に何が出来る?出来るだけ普通に仕事する。
自分に何が出来る?今まで通りとは行かないが、良心の許す範囲で出来るだけ普通の生活をすればいい。
ちょっと無理して余裕のないお前が一番邪魔。俺もか...(汗
余裕がなきゃ東北を応援出来んぞ!

タイトルとURLをコピーしました