マグロフィーバーと円高

1ドル90円を割って85円前後で推移していた先日位から金券ショップで
円をドルに両替する人が急増。
ドル紙幣が店頭で売切れ
円をドルに両替するって事はだね、ドルを買っているって事である。
「海外旅行に行く時に便利かな?と思って...」
「リーマンショック以来の円高だしチャンスかな?と思って...」
ドル円のチャートを見て欲しい

2007年5月位から延々と円高方向の下げトレンド。
世界経済の莫大なお金がドルを売り円を買う動きな訳だ。
お前はその莫大な動きに対して逆の行動をしているのに気が付かないのか?
86円前後の時に手数料の高い金券ショップで1ドル2円もの手数料を払い88円でドルを手にし
83円台に突入し先日手数料込み88円で手にしたドルはもう81円でしか両替出来ない。
お前は世界経済に対して小石でも投げて反抗してみたんですか?
それともマグロ!と叫んでサメに向かって1万円のルアー投げたんですか?
今日も「15年ぶり」の水準83円台です!ってな言葉だけで飛びつくバカが沢山出るだろう。
それと円高還元セールで買い物しまくってる主婦。
1ドル90円が80円になっただけで、100円の輸入オレンジが半額の50円になる訳ねーだろ。
粗悪品買い漁って何してんだか?
さあ、週末は「30年ぶり!」のマグロフィーバーと言われ続けて早3年。実は毎年入って来てるじゃん。
のマグロとカツオとシイラを求めて相模湾の予定です。
マグロ!なんて夢みたいな事言ってるからサメしか釣れないんだよ。
ここは目先を変えてだな。
「キンメ鯛!」って叫びながらガンマ投げますよ!きっと狙ってもいないマルソーダが釣れるね♪
俺って...そういう星の下に産まれている気がする。

タイトルとURLをコピーしました