カヤックへのクーラーBOXの固定

現場で様々な艤装をしているカヤックを見ます。
RAMやスコッティーでスマート&機能的。
シンプルで機能的であればこの手のマウントは嫌いでは無いです。
が...クーラーBOXの固定が何故皆さんゴムなのか?
クーラーのあっちを通し、こっちを通し...固定完了!
でも所詮ゴムバンド。グラグラ。
もう何年も前から私はゴムは使っていません。

ロープです。
4本ギリギリの長さに設定してあるので引っ掛けるだけでキッチリ固定。
3本は長さを固定したロープで残り1本をナイロンバンド+2本コキでもいい。
2本コキを使えばギュギュって締められますからね。

クーラーBOXの取り付け、取り外しって毎回やる作業なんですからこの辺もきちんとシステマチックにやりましょう。

タイトルとURLをコピーしました