【2週間寝かせたクロソイ 津本式】


最後のクロソイを開封。
さすがに魚の目は濁り死んだ感じです。
安全確認の為にクンクン。
お腹もヒレも臭わないけど、水を吸った新聞紙からは嫌な匂い。


やはり、身は腐らないが粘液や体液は傷みやすいみたいだ。
包んでいたのが新聞紙だからか余計に臭う気がするんだよな〜。(インクの匂いも混じってる???)
丁寧に洗って鱗を落として捌いてみる。
張りのない身だが色は奇麗
一部を刺し身で食べてみる。
前回と同じく感動する程の旨さはない。
クロソイはそんな物なのかもしれない。
食感も柔らかくて明らかにピークを過ぎている感じ
今日もこのクロソイは塩焼きに決定だ。

焼くと身はキュッと締まりプリプリの食感となる。
この焼き魚めちゃウマー。となる。不思議だね。
魚の在庫もあと少し。また釣ってこないと!

タイトルとURLをコピーしました