やっぱりD3sをメインに使おう!と決めて...

今日は三脚とD3sの組み合わせでテスト撮影。
多摩川からスタート。
片っ端から見掛けた鳥を撮る。1つ前とは言えやはりプロ用の機材、ピント精度が高くて楽だ~。
この可愛らしい顔を見るとついついシャッターを押してしまう。
エナガ

大きい鳥には全然興味が沸かないし、怖い顔の鳥もダメ。もしかして俺はロリコンか?
適当にモズ、ジョウビタキ、ホオジロ等で200枚程撮影して移動。
登戸に住み着いているイソヒヨドリが居るとは聞いていたが、初めて発見。
毎日こんな些細な発見があるのでここの所、朝起きるのが楽しみなんですよね。
イソヒヨドリ

公園に移動してキクイタダキの水浴び...全カットボツでした(汗
情けない。
他のカメラマンさんとお別れして一人テクテク歩いているとウソの声。
この鳥は顔の横がピンク色なのが特徴。
お腹も赤いので、亜種のアカウソって可能性もありますがはっきりは分かりません。
目の横に植物の種?を付けたまま食事に夢中。邪魔ではないのかな?
ウソ

しばらくすると冷たい雨が振り出したので撤収しました。
今後D3sをメインに!と思って持ち出したのですが、また悩み始めました。
不満もあるけどもう少しD7000も使ってみますかね。

タイトルとURLをコピーしました