アトリを大きく撮影してみよう!

2日前に飛んで来たアトリ。
もうちょっとだけ大きく綺麗に写したい。
D7000+500mm+テレコン1.7
シャッターブレの対策をちょこっとだけして公園に入る前にブレのテストを行ったが、効果なし。
やはりミラーアップorライブビューでの撮影しか無いんだろうな...
アトリ♂
東高根 野鳥
今日も♀が一緒に行動してました。
東高根 野鳥
戻る途中にカワセミ発見。
背景が抜けている所を譲って頂き、気持ちの良い写真が撮影出来ました。ありがとうございます!!
手ブレ補正切ってss1/30
東高根 野鳥 カワセミ
カワセミの飛び出しをちょろっとだけ撮影しましたが暗過ぎてボツ
東高根 野鳥 カワセミ
どんな小鳥でも距離10mを超えたら500mmでも辛いね。
やっぱり180万円の800mm/f5.6をアマゾンでポチろう!
あッ、ニコンはこの焦点距離のレンズ、今は作って無いんだった。
♪ざんね~ん♪
800mmを買おうか迷わなくて済むからニコンが好き(汗

タイトルとURLをコピーしました