潮干狩りの記事UP

昨日の潮干狩りをBeblueへUPしました。

こういう記事を書くと「私もやりたい!」ってメールが必ず来るのね。
「ポイント何処ですか?」とか...
あのね、天然アサリを掘りたいんでしょ?自分で掘りたいんでしょ?
俺がここにありますよ~って教えたら、それ意味無くないですか?
漁協のおじさんが「ここが潮干狩り場ですよ」と言っているのと何が違うのよ?
食べたいだけならスーパーで買えよ。
掘りたいだけなら潮干狩り場で掘れよ。
苦労なく無料で食材を確保したいだけの乞食みたいな奴に情報渡すメリットが無いだろ?
そんな生き方してるから人生パッとしないんだ。
自力で頑張れ、アサリが大量に取れるようになった頃にはもう少し良い人生送っているはず。
遊びも仕事もすべて繋がっている。自力で頑張らない奴にはご褒美はない。
BeBlue(しぐの釣り)

シグナルキャット(ホビーカヤック)

タイトルとURLをコピーしました