2016モデルが今、人気な理由

オーストラリアから帰って来て大量のメールに目を通しつつ注文をコツコツと処理しています。
「Mirage Drive」が2017年モデルからバックが出来る「Mirage Drive 180」に変わる為、
現行の2016モデルを購入するか、多少待って2017モデルにするべきか悩んでいるって相談が多いですね。

商売的には新しい物を普及させたいので2017を押したい所ではあるんですが、機械は複雑になればなるほど
壊れるリスクがどうしても出て来ます。
「Mirage Drive」ってのは2009年からV2モデルになりました。当初は足の位置を決める穴が破損したりしましたね。
翌年からは金属板が入って壊れなくなったり、毎年毎年少しずつですが改良されて、近年はベアリングが入り(灰色の部品)
「Mirage Drive GT」と名前が変わって完成度が高まって2016が最終型。
2016がまったく壊れないとは言いませんが、月に1~2回の使用なら3~4年間は何の部品も交換しないで使っているなんて
方も多くいます。海で使用する機械としては、かなりの完成度だと思います。
初めてHOBIEカヤックを購入しようと思っている方は、ついつい2017の新しいモデルに目が行くみたいですが、今までHOBIEカヤックを
乗って来た方は部品供給も安定している2016モデルを指定して購入する方が増えて来ました。
現在在庫のある2016の最終モデルがあっという間に売り切れるなんて事にはならないと思いますが、指定買いするつもりの方は
早めに確保して下さいね。
ちなみに2017モデルの出荷開始は11月頃?とアナウンスされていますが、いつも通り遅れそうな予感。

タイトルとURLをコピーしました